更新

1年以上止まっていたのだが、wordpressの脆弱性がどうとかいう話が出ていたので、念のためにこちらもアップデート。

ついでに先日、このサイトのレンタルサーバーから期限が切れますよ、といわれてどうしたものかと思ったけれども、たいした額でもないし、せっかくあるのでとりあえず更新することにした。

いつか会社のサイトを自社サーバーにした方がいいのかしらとも思うのだが、しばらくしてデータ容量も増えてきたり、デザインを一新したりするときにごそっと誰かの力を借りてやろうかなと思う。いつになるのか知りませんが。

2016年に何があったかをまったくこのサイトに書かなかったわけですが、まあ仕事上の出来事が中心。あと、102歳の義理の祖父が亡くなった。

仕事でいえば2冊の本を出してようやく「出版社」となったわけですが、その後間が空いてしまってやはりなかなかコンスタントには最初はいかない。今年からは行けると思っているのですが。

こちらのサイトにもいろいろ書けばいいのだろうけれども、日々の話はツイッターで書いているので、まとまって書く何かがない、というところ。言語化は大事だが。

 

カテゴリー: サイト更新の話, 出版社の話, 日常の話 パーマリンク